MKOM2017 モレーン・キックオフ・ミーティング



週末は恒例のモレーン・キックオフ・ミーテイング(MKOMエムコム)in 山中湖でした。期のスタートにスタッフ全員参加で開催される目標の共有とチームビルドのための2日間。

Day 1 ;
今期目標の発表とともに行われた展示ディスプレイコンテストでは、ど肝を抜かれるアイディアが続出!この創造力、ワクワクドキドキが明日のイノベーションにつながると信じています。もう学会展示も任せようかと思います笑。

私からのKeynote. モレーンの未来の話

ディスプレイ・コンテスト、スタート!プレゼンも秀逸!



ディスプレイコンテストのはずだったんだけど、色々なパフォーマンスも飛び出し笑



 勝ちにこだわるのもモレーンの伝統ですが、毎回の打ち上げでゲームでエキサイトしすぎるので、打ち上げの場所探しが大変。ご迷惑をかけないように今年は、湖畔から遠く離れた山の中で開催、笑。






 
最後は勤続10周年記念表彰。今年は馬場、原田、岡本の3名が受賞。それぞれが乗り越えてきた日々、彼らの受賞スピーチを聞いている内に、目から汗が...笑。ずいぶん厳しいことや無理難題も言ってきたけど、感謝の言葉以外は見つからない。


 今年は九州支社10周年でもある。原田と馬場は九州支社立ち上げのために中途採用したスタッフ。200名を超える応募者の中から選ばれた強者。今はそれぞれが、執行役員、九州支社長として活躍している。
 九州支社スタートアップの初代支社長の上河からサプライズの特注Tシャツが表彰者に贈られた(私にも)。本当に大変だったもんな〜。上河とは当時はよくぶつかった。でもあの時があったから今がある。上河、ありがとう!

     新卒採用第1号だった、岡本が10年。立派なリーダーに成長した!

    原田、男泣き。お前の努力は誰もが手本すべきもの。カッコ良かったぜ。

                馬場も堪えきれず...。


     中途採用の馬場も、営業担当執行役員として営業のトップに!




Day2 ;

MKOM2日目、今年は青木ヶ原樹海と洞窟探検、笑。
樹海の洞窟は非日常の極み。真っ暗、笑。永久に氷に閉ざされた神秘の世界、オススメです。
そしてランチではルーキー賞(新人賞)、エボリューション賞(最も進化した人)、ベストサポート賞の3名の表彰式でした。

このMKOMをスプリングボード(踏切板)にして、今期も最大の価値と体験をお客様にお届けする所存です。ご支援のほど、よろしくお願いいたします!


青木ヶ原樹海


洞窟探検スタート!


怖い!真っ暗!


夏でも氷に閉ざされた世界。不思議な空間が広がっていました。

非現実の体験はMKOMの伝統。今度はもっと重装備で深部まで行ってみたい。

コメント